roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

ゼロカの心境のみを忠実に(^^)

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

ブラック企業に入ってしまいまして、給料手取りが減っています。

 

その分FXでハイレバで稼ごうとしてゼロカになるというのが先月でした。

 

欲望が前面に出ると、相場が全てチャンスに見えてしまいます。

 

含み益の時にさらに稼ごうとして増し玉した時に急落でゼロカで元に戻った悔しさは忘れられません。

 

相場はほんとうに人の感情を揺さぶる動きをします。

f:id:roriroritarou:20190411202813j:image

上行きそう。やっぱ下、それがダマシで上、上、上ー!!!っていう状況でやっぱ下の時にSして上、上ーの時にナンピンしてゼロカ。

 

これは悲しかったですね。

 

やっぱ下!で含み益でてますからね。

 

人間って一度味わった含み益を信じて含み損になった時にピンチはチャンスとか思っちゃうんですよね。

 

ピンチはチャンスと思ってるからlot上げたりするという始末😰

 

後から見たら絶好の押し目買いポイントだったりするんです。

最初は下がってるのみてからSポジ入る。

2回目は含み益が含み損になったのが悔しくてSポジ入る。

 

2回目のエントリーはチャート関係なく悔しくてエントリーしてる。

 

感情を根拠にエントリーしてる。

 

これやってる限り勝ったり負けたりする。

 

確実に負ければ辞めれるんですが、たまに勝っちゃうんですよね。

 

だから何回も同じミスを繰り返ししまうんです(=^▽^)σ

 

何回口座飛ばしても治らないっすね。

 

順調に増えても感情でトレードしてコツコツドカン。

 

悔しいっすね😓

 

ロリロリ太郎