roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

FX大改造計画2019

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

なんで何回も同じミスをするんだろう?

 

なんで順調に行く次のトレードでは大負けするんだろう?

 

このままでは心も財布もボロボロになる。

 

改変が必要だ。

 

迷いが致命的になると思いました。(・_・;

 

このままでは嫌だ。

 

主な迷い

①ロングとショートで迷う。

 

②どこまで行くか迷う。

 

③反転するかどうか迷う。

 

心理的な行動

①含み損多い時のナンピン

 

②含み益減った時のチキン利確

 

③反転期待、抜けたエントリー

 

④お金と見てしまい利確してもっと稼げたと後悔

⑤ハイレバすぎるlot

 

このままでは迷いながら結局負けてしまう。

 

根本的に解決する具体的行動が必要だ。

 

改造計画

 

まずアナログに今ある知識で相場研究を毎日する。

通貨はポンドを捨てて、ドル円、NDZJPY、GOLDを見てます。

 

まず通貨を絞る。

 

売りのみにする。

 

目線を固定して得意なところをひたすらに検証します。

 

トレードノートにチャートを手書きで書いて、わかること書き込む。

 

f:id:roriroritarou:20190820151005j:image

 

JPYを捨てる。心理的にお金を意識してしまう。

f:id:roriroritarou:20190820152107p:image

 

ハイレバすぎるlotをさらに上げる。

 

3lotから10lotでいきます。

 

少額でトレード防止。

貯金体質をつける。

エントリーが厳選できて、待つ習慣が嫌でも身につくからです。(・_・;

 

ゆくゆくは25lot常時で行きます。

 

種銭は10万から30万あればなんとか打てる。

 

ゼロカしたらまたお金貯める💰

 

人それぞれやり方あると思います。

 

また経過報告します。

 

ロリロリ太郎