roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

エントリーできるけど見過ごす力

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

ぼくは以前給料日になったら、入金できる限りうきうきして入金し、ハイレバでエントリーして、その日のうちに溶かすということを繰り返していた時期がありました。

 

完全に病ですよね。

 

それが病であると気づかずに、おれはがんばってると錯覚してしまうんですよね。

 

100万証拠金あっても0.01lot固定でエントリーする余裕。

 

ずっと一日中チャートを見れる状況なのに、ノートレと判断できる余裕。

 

エントリーできるけど見過ごす力

 

余力を残す余裕

 

これがトレードに夢中になるとできないんですよね。

 

思考停止でバカになるというか。

 

あとで振り返ってみると何やってるんだろうってね。

 

 

目先の欲が勝ってしまうんです。

 

FXはいかに規律をもって冷静に判断できるかがカギですよね。

 

がんばりましょう。

 

ロリロリ太郎