roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

チャート見てエゴな想像やめよう。

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

f:id:roriroritarou:20190514155913j:plain

 

チャートを見て、さぁどこでエントリーしようか?ワクワク!(^^)!

 

このような状態はトレーダーズハイだと思います。

 

見るべきところが見えていない状態。

 

チャートの切り取り方でどのようにもエントリーできるようになる。

 

Wのチャートパターン然り、ローソク足のリアルな動きもそう。

 

短期足にしてもそうだし、左チャートの流れにしてもだ。

 

一つの局面に憑りつかれたように心奪われてハイレバでポジってしまうのは近視眼の影響だと思う。

 

自分の都合のいいようにエゴチャートが見えている。

 

改善するには月足から順番に時間軸を下げていって総合的に判断するしかない。

 

日足が何回も止められているレートでは短期足では普通に抜けている。

 

よし、抜けたー!と飛び乗ってしまっては急激にリバッってしまうのもあります。

 

相場観とはなかなか身につかないです"(-""-)"

 

そこに感情がくわわるともっと遠回りになる。

 

負けるようにトレードしてしまう。

 

例えば5分足の陽線が2本続いたから反転するに違いない。

 

5分足の移動平均線が上向きだからロングだとか

 

一つの局面で期待の判断でエントリーするとやはり結果勝てないんだと思います。

 

ロリロリ太郎

f:id:roriroritarou:20190419092136j:plain