roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

値動きがわかるとハイレバしなくなる"(-""-)"

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

f:id:roriroritarou:20190505141702j:plain

 

なんで資金が増えたり、入金して即限界のレバをかけるんだろう?

 

もうけたいという欲望もありますが、一番の原因は一方通行の妄想でしょう。

 

ハイレバなのに100pips抜けたらもう一か月働かなくていいなー。

 

相場に人生をたくすようなトレードをしてしまいます。

 

相場におんぶにだっこの状態です。

 

相場はいい意味でも悪い意味でも中立です。

 

お金を吸い取ってやろうということもなく、

 

簡単にかせげるときもあります。

 

意思なく動いている自然の摂理。

 

値動きを知ることが相場をしること。

 

しかし、たいていの場合値動きに振り回されます。

 

値動きに対して反応してしまうのです。

 

波のこの動きを取ろうとイメージできているもの勝ち。

 

イメージからはずれたら損切り

 

値動きがわかるとハイレバひかえる。

 

 もし逆に行ったときのレートをみて、ここまで行く可能性あるな。

 

こういう勘がはたらくようになりました。

 

試しの動きです。

 

試すけど、その方向にはいかずにはじかれる。

 

その動きの途中でポジがなくなる。

 

そのポジがハイレバならゼロカになる。

 

ゼロカになるとトレードできなくなる。

 

これは一番かなしい。

 

値動きがわかるとハイレバしなくなる"(-""-)"

 

 

f:id:roriroritarou:20190419092136j:plain

 

ロリロリ太郎