roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

2019.4.25(thu)ポンド追っかけSでなく逆にLで損切であかん

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

仕事もトレードもあかん日々が続いています。

 

今月はまだゼロカになっていないのですが、そろそろあかん。

 

ねうごきにいらいらしてしまう。

 

追っかけるとSで2日連続で負けていたので自分に勝つためにLポジもちました。

 

するとすぐに損切に。

 

f:id:roriroritarou:20190425222334p:image

資金がまた減った。

 

 

途中でドルリラみたらめっちゃ動いていた。

 

以前ドルリラで取り返そうとしてゼロカになったことがあったので、そっとチャートを閉じました。

 

自己規律がほんとだいじですよね。

 

エントリーしないルールが大事です。

 

ぼくはエントリーしないルールを設定しています。

 

・東京ロンドンNYのマーケットの切り替わり間際はさける。

値動きが急にかわることがおおいからです。

 

・一時間足確定間際はさける。

ヒゲになったり、ダマシが多いからです。

 

・値動きに反応して衝動でポジらない。

利確も損切も考えないで再現性ないトレードです。

 

・エントリーできないかなとチャートから探さない。

無理やりエントリーしても負けます。

 

・わからないときに予想してポジらない。

わからないときにポジると祈ってしまいます。

 

他にもありますが、守りを固めよう。

 

守りが弱いとスキをつかれ、ゼロカになります。

 

 無駄なエントリーが多すぎるんです。

 

毎日トレードしなくてはいけないなんてない。

 

いつも早くエントリーしてあーもうゼロカになる。

 

と思うところまで待ってノーポジでエントリーする。

 

これができるようになるためには自己規律が必要。

 

損切と利確設定してチャートのこと気にしない。

 

ここが理想です。

 

 

ロリロリ太郎

f:id:roriroritarou:20190418182023j:plain