roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

FXのまもり!建値ストップ3つのパターン( ・∇・)

こんにちは。

ロリロリ太郎です。

 

注文と同時にストップ注文

入れてますか??( ・∇・)

 

利益が出てるときにしか使えない建値ストップ注文

 

使う場面を間違えると非常にくやしい思いをします。しかし、使える場面では資金を守ってくれる。

 

①建値ストップは狩られる。

 

レンジの上限でエントリーすると戻ってきて建値ストップ狩られます。

 

直近高値も狩られるのに、建値ストップなんて瞬殺のばめん。

 

非常に悔しい想いをします。

f:id:roriroritarou:20190417113925j:image

2019.4.16ポンド円Sレンジ上限

 

②資金を守ってくれる

レンジブレイクがダマシだったときに建値ストップは資金を守ってくれます。

 

f:id:roriroritarou:20190417114500j:image

2019.4.17ポンド円L

反転期待で利益のばそうとレンジ下限でエントリーした場合、20pips含み益で建値ストップ。

その後急落してレンジブレイクされました。

40pipsの損切りは皆いやです!

 

③優位に利益伸ばせる

 

逆張りで優位なエントリーできた場合に

・ストレスなく利益を伸ばせる。

・サプライズで急騰したときに守ってくれる。

・放置できるので値幅大きくとれる。

f:id:roriroritarou:20190417121514j:image

 

まとめ

建値ストップは資金を守ってくれます。

利益伸ばすには有効です。

しかし、建値ストップ使用するときはどんなときかをわからないと狩られまくります。悔しくてリベンジエントリーのきっかけになります。トレードノートに記録して、建値ストップの有効な場面を見つけて行くしかないと思います。

めんどうですが、記録は大事ですね。

 

f:id:roriroritarou:20190418182023j:plain

ロリロリ太郎