roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

学んだことを忘れる。過ちを繰り返す。それでもエントリーする。

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

完成されたチャートになって判断ミスに気づくこと多いですよね。

 

なんでこんなところでエントリーしてるんだろう?

 

波の真ん中あたりは売りも買いも都合よく見えちゃうポイントであります。

 

ポジポジ病多発地帯。

 

追っかけるとあかんてわかってるのに、これはどんどん進むパターンやと自分都合の考えでハイレバエントリーする。

 

ダウが継続しているのに、ナンピン逆張りしている。

 

レンジなのに利益を伸ばそうとする。

 

また同じミスを繰り返す。

 

誰しもが経験あるはずです。

 

何度痛い目見ても、またかよ。

 

それが人間なんですよね。

 

バカでもいいんじゃない。

 

悪いクセはなかなか治らない。

 

治そうと思っても治りません。

 

ルールを作って守ること、意識し続けることが大事ですね。

 

がんばりましょう。

 

ロリロリ太郎