roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

相場の資金と実生活を切り離す

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

相場で10万損した。

 

私生活で10万あれば贅沢なことができたのに。

 

猛烈に後悔する。

 

このレベルでは勝てない(>_<)

 

相場のお金と生活を切り離さないといけない。

 

この後悔がある限りかぎりなくゼロカットになる。

 

損切りできなくなるからです。

 

損切りしてもムカついて取り返そうとするからです。

 

矛盾してますが、稼ぎたいと思わない方が勝てる。

 

心の余裕が冷静な判断を生む。

 

心の余裕がないとバカな行動を平気でします。

 

何回も同じことを繰り返します。

 

振り返ると何回も大敗コツコツドカンしている。

 

祈っている。

 

成長してないなーと自分を責める。

 

負のループ。

 

思考を変えないと勝てない。

 

稼ぐのをやめて、トレードをすることが大事だと思う。

 

 

ロリロリ太郎

 

f:id:roriroritarou:20190419092113j:plain