roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

ロングとショートわかってなかった_φ( ̄ー ̄ )

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

fx でロングといえば上昇する方にポジションとる。

ショートといえば下降する方にポジションとる。

 

誰でもわかりますよね😅

 

ロングは長い時間かけて上昇する。

 

ショートは落ちる時間が短い。

 

そのような意味を含んでいます。

 

そんなことわかってるよ。という人も多いです。

 

ロングの手法

ショートの手法

 

これはリアルトレードでは分けて考えないといけないということです。

 

相場の勢いがわからないと出遅れてしまいます。

 

反対に勢いがない時はすぐ戻ってくるのでお手つきのような早打ちをしてしまいます。

 

ロングは長い時間かけて上昇するのが基本ですが、短時間の上昇もあります。

短時間の上昇はセットで下降も短時間だったり、じわじわと長時間かけて下降していく場合もあります。

 

つまりロングの中にもロング、ショートがあり、

 

ショートの中にもロング、ショートがあるんです。

 

この見極めが動く前からできていたら対応できるのですが、なかなか難しいです。

 

エントリーして全然動かないからチキン利確して寝て朝チャート見たらものすごく下がっていた。ストップ設定のところにもかかっていない。

 

かなり悔しいはずです。

 

4時間足が確定する前だったり、日足の切り替わりで大きく動いたりするので、長期足の切り替わりは何時間おきに確認しないといけないです。

 

ロングとショートの対策をして相場の勢いを見てトレードできたら、納得するトレードできますね。

 

がんばりましょう。

 

 

ロリロリ太郎