roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

期待してエントリーして諦めるポイントを理解する力

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

あきらめるってつらいですよね。

 

でもFXではあきらめることが重要なときがあります。

 

レンジブレイクされたとき

 

長期トレンドが動いたとき

 

チャートパターンが崩れたとき

 

ダマシだとわかったとき

 

あきらめることで傷を浅くする。

 

損切りとはあきらめることで傷を浅くする方法といいかえてもいいと思います。

 

あきらめるのは早いほうがいい。

 

2019年の6月中旬のポンドルです。

 

15分足が高値更新しているのに陰線でくずされたところ

f:id:roriroritarou:20190615214811p:plain

 

これだけみると押し目やと、チャンスロングとなりがち。

 

まだわからない上がると期待するかもしれません。

 

1時間足に変えます。

f:id:roriroritarou:20190615215154p:plain

15分足の陰線がでたところは大きなWトップの右の始まりです。

 

高値更新しなくて折り返しているところなのです。

 

短期足をいくらみても鳥の目で長期足を見ないとこれはわからないです。

 

どんなときも長期足と短期足をみて判断する。

 

早期に気づき、あきらめることが重要なんです。(>_<)

 

 

ロリロリ太郎

 

f:id:roriroritarou:20190504143915j:plain