roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

お金を貯めるとは支出を減らすこと

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

お金があったら使うという性格なので、そろそろ考えないといけません。

 

欲望に任せるとやっぱりあかんすね。

 

支出

  1. 消費
  2. 浪費
  3. 投資

消費は固定費(家賃、携帯代など)、税金、食費、生活用品、衣服など

 

浪費は外食、高価なもの、脈絡のない女性に貢ぐ、夜のサービスなど

 

投資は株、貯蓄など

 

FXは短期トレードなので投機になりますね"(-""-)"

 

1.まずはなんでお金が減るかをレシートを集めて整理する。

 

2.次に支出を減らせないか考える。

 

3. 残りを貯蓄に回す

 

この3ステップでやってこうと思います。

 

世の中誘惑だらけですからね、おいしいものいっぱいあるし、かわいい子もいっぱいいるし、かっこいい服、時計、車、旅行などで使おうと思えばいくらでも使えますよね。

 

消費か浪費ですが(>_<)

携帯キャリア払いでスタバとか行くと結構な金額になったりします。

amazonでポチポチしたらなんか結構いってる。

FXに入金してたら結構いってる。

 

そのようにまずは把握していこうと思います。

 

 

 

ロリロリ太郎

 

f:id:roriroritarou:20190511142317j:plain