roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

なぜナンピンしてしまうのか?(・_・;

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

エントリー後にナンピンして損失が膨らんで損切りできなくなって、祈って戻っても期待して切れず、結果ゼロカになる。

 

これは王道パターンです。

 

意識的にこれと逆のことができれば勝てるのではないか?(・_・;

 

ずっとその思考はあるんですが、けっこう難しいです。

 

損失の恐怖から逃れるためにナンピンする。

 

想定外の値動き。

 

ここで止まるだろうというレートがある。

 

そういうときに限ってトレンドは継続する。

 

トレンド継続とは階段の上で層になってるストップを次々と狩っていくことだと思います。

 

メンタルが崩壊したときにする行動

 

 

この行動が出る限り、ゼロカと隣り合わせ。

 

ナンピンは脳にストレス負荷かかったとき、ドーパミンが出て期待が大きすぎる場合にでます。

 

思わぬ損失、過度な期待、心理的負けるのは嫌だというプレッシャー

 

合理的判断ができるようにならないとですね。

 

感情からの行動はハイレバ、ナンピン、ポジション連打(;^ω^)

 

覚えておくとよいですね。

 

がんばりましょう。

 

ロリロリ太郎

f:id:roriroritarou:20190624131032j:image