roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

3つの波で見れたら"(-""-)"

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

mayoharefxの3つの波で見ることができたら相場を読めるとあります。

f:id:roriroritarou:20190505105657j:plain

 

これがなかなかむずい。

 

過去チャートに描くのは簡単。

 

しかし、リアルだとイメージできない。

 

f:id:roriroritarou:20190505104619p:plain

 

青が大きい波

赤が中の波

黄色が小の波

 

これでわかることは、

 

 

追っかけたらほんま負ける"(-""-)"

 

わかってるのになんで追っかけてまうんやろう?

 

わかってないんちゃう?

 

5分足にしてみました。

 

f:id:roriroritarou:20190505104852p:plain

 

三角保ちあいでS

 

動いたら期待Lで損切

 

やっぱ下かとドテンSしたらリバッて損切

 

また下にいってムキになってハイレバSしたら急騰してゼロカ"(-""-)"

 

 

 

感情でエントリーするとこうなる気しかしない。

 

 

ゼロカになるシステムを無意識にできる。

 

 

f:id:roriroritarou:20190505105212p:plain

 

最初の三角保ちあいで下のバイアス強くてナンピンしてまいそうや"(-""-)"

 

わかってるのに手が動いてしまう。

 

わかってるつもりで実はわかってない。

 

3つの波を無意識で理解できるまで行動するしかない。

 

ロリロリ太郎

 

 

f:id:roriroritarou:20190504143915j:plain