roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

チャートの左をみて期待すると負ける。

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

FXはゼロサムゲームだ。

 

 

勝つためには敗者が必要。

 

f:id:roriroritarou:20190428165551j:plain

 

投資家の行動はなんてバカなんだろうか?

 

なんでバカなことをしてるんだろう

 

目線が逆

 

ポジションとったら逆行

 

 

 

トレンドを認識してから追っかける。

 

 

 

勝つためにはすべて逆の思考が必要だ。

 

 

 

f:id:roriroritarou:20190428165911p:plain

 

チャートの左をよく確認してオーソドックスな戻り売り、押し目買い。

 

このパターンは負けます。

 

半値で売ったり、買ったり。

 

上がったらL。下がったらS。

 

 

チャートの左に期待する。

 

もううんざりやー!!!!!

 

水平線もうんざりやー!!!!

 

 

左は過去に形成された波

 

 

ポジション保有後の波

 

 

ポジション保有の後は解消されるしかない。

 

 

損切か利確かどちらかしかない。

 

 

もう左をみてトレードするのやめよう。

 

大事なのは現在形成中の波。

 

左をみてるとぼろ負けする。

 

下降波をみて戻り売りは間違ってないが、負けてる。

 

上昇波をみて押し目買いは間違ってないが、負けてる。

 

 

左をみて追っかけているトレンドを作った人はポジションを解消している。

 

それに気づかない人がトレンドの亡霊を追っかけている。

 

 

もうゴーストトレーダーは卒業や"(-""-)"

 

 

 

ロリロリ太郎

 

IFOREX20万入金で100万目指すぞ!

 

f:id:roriroritarou:20190419092136j:plain