roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

ポンド円のパニック相場の値動きのみ狙う

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

ポンド円はボラがあり、魅力的な通貨です。

 

短期間で資金を大幅に増やせるときもありますが、ずっと取引していると最終的に大損してしまいます。

 

初心者はドル円、ユーロドルあたりがいいのかなと思います。

 

ぼくも基本に立ち返り、ドル円などの値動きを見ています。

 

厳選して慎重に値動きを見れたら、ポンド円のこの値動きだけは狙いたい。

 

急騰して急落するパニック相場です。

 

下降波を狙います。

 

いきなり急騰してたくさんの人がイナゴ買いをして、急騰の終焉で下がり、押し目買いを狙った人が次々と損切りになり、ずるずる下がっていく値動きです。

 

この値動きはゼロカット、ひん死になるので気を付けたいところです。

 

f:id:roriroritarou:20190528181602p:plain

約160pips下落

 

f:id:roriroritarou:20190528181649p:plain

約420pips下落

 

f:id:roriroritarou:20190528181744p:plain

約310pips下落

 

時間が経つほど逆張りしている人がどんどん損切りになり下がっていく。"(-""-)"

 

この値動きにぼくはかなりやられています。

 

過去チャートで検証していくとおもしろいです。

 

急騰前にポジション持ってる人は売りでも買いでも大損します。

 

ポンド円はこういうパニック相場の値動きのみ狙うようにします。

 

ロリロリ太郎

 

f:id:roriroritarou:20190419092136j:plain