roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

入口と出口を決めないと迷走して結果大負けする。

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

エントリーするときに入口と出口を決めていますか??

 

よくあるのが、なんとなくエントリーして損切りきめていない。

 

利益になってももっと伸びると期待して利食いできない。

 

戻ってきて含み益なくなっても逃げない。

 

含み損になったらナンピンする。

 

どうせ戻るだろうと期待してほっておくというパターンです。

 

初心者に多いのではないでしょうか?"(-""-)"

 

ぼくは感情に支配されたときに相場に洗脳されるかのごとくトレードしてしまうときがあります。

 

急な値動きに反応してポジってしまったときですね。

 

非常に危険な状態でエントリーしているわけです。

 

冷静なメンタルな状態で入口と出口、損切と利確をきめることは重要なことだと思います。

 

基本的なことを目をつぶってもできるようになれば大負けはないと思います。

 

がんばりましょう。

 

ロリロリ太郎

f:id:roriroritarou:20190504143915j:plain