roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

長期足のトレンドラインは効いている"(-""-)"

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

長期足のトレンドラインと短期足の勢いの中で追っかけてしまうのはよくあります。

 

いわゆるダマシというやつです。

 

長期足の日足レベルでトレンドを継続しているか判断すればまちがいないです。

 

 

f:id:roriroritarou:20190606151733p:plain

 

こちらはポンド円日足です。

反転したような陽線がでてもかきけされるように戻り売りされてますね。

 

短期足でみたら大陽線が連続しているはずです。

 

時間がたてばイッテコイになってるんですよね。

 

そのことに気が付けば...とタラればいってしまいますが、このような大きなトレンドはなかなか出ないので3か月後くらいに思い出すといいですね。

 

忘れたころに大きなトレンドがある。

 

がんばりましょう。

 

ロリロリ太郎