roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

節目に到達したときにいつもミスをする。

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

節目とは新たなゾーンへ突入するかしないかのラインですかね。

 

1HではWトップになるかもしれないし、そのまま高値更新するかもしれない。

 

日足では1Hでは抜けてるけど、思い切り反発して反転するか、そのまま安値更新するかもしれない。

 

つまり、どっちかわからないんですよね。

 

これはどの時間足でもあります。

 

短期足は特に多いですね。

f:id:roriroritarou:20190701181243p:plain

 

節目に到達したときに期待抜けエントリー、反転して利確しておけばよかったなど心理的に揺さぶられることが多いです。

 

節目がゴールになるか、新たな始まりになるのか判断できるように経験値を積むしかないですね。

 

同じような場面を探してパターンを見つける。

 

がんばりましょう。

 

ロリロリ太郎