roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

損する金額を決めるか貯めるか考える

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

毎月3万損失と決めてから、気が狂うくらいにおかしくなることはなくなったかもです。

 

FXは病気になりますよね。

 

依存してしまうというか気になって仕方ないときはほぼ負けるし。

 

何やってんだろう感がえぐいです。

 

7月から月3万FXに充てるとして、半年なら18万たまる。

 

3万を1日で溶かしたときは1か月あるから、トレード検証したり、本読んだり、FX以外のこともするようにしています。

 

FXのことばかり考えたら頭おかしくなりますからね。

 

たまに1000円でランチ食べて、これゼロカじゃなかったら70回食べれたんだ。

お金ってすげー、とお金の等価交換能力に感動することがあるんです。

 

ただの紙切れなのにこの威力。

 

毎月3万かもう一か月耐えて6万、9万、12万としたほうがぼくはいい気がしてきました。

ずっと検証で1lotでしてるので損切幅30pipsくらいでゼロになっちゃうんでね。

 

ゼロになって思惑通りに動いてるのを考えるとと、資金枠を増やしたほうがいい。

 

lotを下げると金銭感覚が戻ってしまうので、自分を苦しめない方法で自然に貯めます。

 

がんばりましょう。

 

ロリロリ太郎