roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

PCは必要。スマホトレードはぼくには合わない。

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

FXはPCでする人、手軽にスマホでする人がいます。

 

スマホでトレードする人はすごいなと思います。

 

しかし、ぼくには合わないです。

 

  ぼくには合わない理由

 

  • 短期足の値動きがPCにくらべ大げさに動くので反応してしまう。
  • 反応してしまうと損切りライン決めずに入ってしまう。
  • 損益ばかりきになり、結局まける。
  • ハイレバしてしまう。

 

ぼくはPCだけはASUSの高スペックなのをもっていて検証ソフト、officeソフト、ウイルスソフトで合計30万くらい費やしています。

 

スマホはiPhoneXS256GBをapplestoreで14万一括購入というガジェットには惜しまないタイプです。

 

一度質屋に預けて、そのお金でfxで取り返そうとしたことがありますが、どうも気が引けずやめました。

 

・PCを預けるとスマホのみでトレードしなければならない。

 

・検証ができない。

 

・分析ができなくなる。

 

以上の理由により、断念しました。

 

スマホを預けると連絡がつかなくなるので、仕事とかでまずくなる。

スマホも断念。

 

種銭にとらわれがちですが、資金より問題があったのです。

 

6月のトレードでわかりました"(-""-)"

 

次回書きます。

 

ロリロリ太郎