roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

FXはギャンブルになり得る

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

FXの魅力はレバレッジをかけて証拠金以上の枚数の取引をできることですよね。

 

しかし、逆に行くと大損してしまいます。

 

どっちかというと逆に行く人の方が多いです。

 

爆損イコール爆益というやつです。

 

なんで逆ポジなんだろう?

 

皆さんやられています。

 

ここだとハイレバで当たればいいのですが、当たらない方が多い。

 

一回の負けでゼロカットになる。

 

この取引はギャンブルです。

 

レバレッジ888倍はいつでもギャンブルができる状態ということです。

 

感情しだいで自分の意思でギャンブルにできる。

 

ここが非常に怖いです。

 

僕もトレードをギャンブルにしてしまって何度も後悔しています。

 

FXはやはり恐ろしい。

 

規律がないと最終的にギャンブルになってしまうんですよね。(・_・;

 

ロリロリ太郎

f:id:roriroritarou:20190523135105j:plain