roriroritarou’s blog

トレードで生きていく

負けた経験を負けれる自信に昇華する

こんにちは。

 

ロリロリ太郎です。

 

バカと天才は紙一重と言いますが、爆益と大損も紙一重だと思います。

 

負ける時は買い目線なのに、エントリーでは売り目線のエントリーを結果している。

 

例えば買いのブレイクアウトが失敗した時です。

 

f:id:roriroritarou:20190709133548p:image

 

 

このような感じでチャートが作られている。

 

 

誰かが負けるのでチャートができる。

 

 

買いの損切りでWトップになる。

 

 

失ったお金の軌跡がチャートになる。

 

後から見たらここで売っておけばよかった。

 

しかし、エントリーした時は勝つ気満々なワケです。

 

この辺を深く考えないといけないかと思います。

 

負けた経験を利益にするために。

 

ロリロリ太郎